ZINMAQUE BLOG

2022/12/19 15:26


どうも皆様。

Z-2でございます。

タクティカル x キャンプという分野で物事を考えていると、このギアは何かのタクティカルポーチに入らないかな~などと常日頃から考えてしまうものです。

今回は38explore様の38kTに触れる機会がございましたので、ポーチフィッティングをしてみました。


まずは、FLEX TOURNIQUET POUCHに目を付けました。
このポーチは、軍用の緊縛止血帯であるターニケットを収納するためのポーチです。程よく幅と厚みがありましたので「これはいける!」と思いポーチフィッティングです。


まるで38kTの為に作られたかのようなほどのちょうどいい感のポーチでございました。
単体で保有されている方や環でぶら下げてお使いになられる方にオススメな携行要領かもしれません。

「よし、いいポーチがあったな~」と思っておりましたが、私の背後にただならぬ気配を感じ振り返ったところ、「付属品まで入れてみないか?」と言わんばかりにポーチが鎮座しておりました。


FLEX HANDCUFF POUCHはチェーン式の手錠を2セット又はヒンジ式の手錠を1セット収納できる容量を持ったポーチです。
程よい深さもあり、横幅もあるため手錠だけではなく二つ折りの財布等様々なものを収納するポーチに便利です。
では38kTをフィッティングしてみましょう!


なんと!38kT本体に併せて何か付属品まで収納することができました。
今回はノーブランド品のミニ三脚を収納してみました。
さらに奥まで38kTを収納してもUSBの口がちょうどよく出てくるため、ポーチに入れたままケーブルで電源に差して充電することもできます。ケーブルは側面のゴムバンドに束ねることも可能ですが、ゴムのテンションが緩んだ際の脱落にご注意ください。

38kTに脚を立ててセッティングされている方はぜひともこのポーチをご検討くださいませ。

「まあ、こんなもんだろう…」と安堵したところに強大なる気配を襲いました。

すぐさま接敵をしたところ、とあるポーチが更なる収納量を携えてたたずんでおりました。

FLEX SHOTGUN AMMO POUCHはUS規格のショットガン弾薬を紙箱ごと収納するために作り上げられたポーチです。
横幅も厚みも深さもしっかりとあるため、ある程度の大きさのものを収納できます。

38kTを1つしかご用意できなかったので、魅せることができませんでしたが、どうでしょうこの容量!
おそらく38kTが2個入って、ミニ三脚も2脚程入れられそうな感じがあります。
38様のカメラDリングを使用してぶら下げる使用がメインの方は、38kTが3個ほど入りそうな容量を持っております。

いかがでしょうか?

お気に入りのギアを「何かのポーチに入るかな?」という疑問を原動力にポーチフィッティングをすることにより、タクティカルポーチの醍醐味でもある「モノを入れる」という行為がこれほどまでに白熱した楽しいものとなります。

ZINMAQUEでは5.11Tactical社のタクティカルポーチを取り扱っておりますので、品質及びタフさは間違いなしの選択です。ぜひともお気に入りのギアをどんなポーチに入るのかという疑問を原動力にポーチフィッティングをお楽しみくださいませ。

Z-2でございました。

▽38kTを販売している38explore様はこちらから▽